健康サプリガイド01 健康サプリガイド02 健康サプリガイド03

生涯現役

生涯現役!!
この言葉を胸に、今まで仕事も家庭も頑張ってきましたが、どうも最近体の調子が悪いのです。

病院に行くほどでもないのですが、最近朝がとにかく辛いのです。
今までは、小鳥のチュンチュンという鳴き声を聞くと、松岡修造?と言われるぐらいの熱さで「おはよーーーーー!!」と起きることができたのです。
しかし、今はどうでしょう。
小鳥のチュンチュンという声がうるさく感じます。
できれば、もう少し布団の中にいたい。
もっと眠りたい。
だけど会社が僕を待っている。。。。しゃーなしで・・・起きる・・・か・・。
そんな気持ちで朝を迎えるのです。

そんな僕の様子をみた妻が心配して、ある会社の健康サプリを買ってきてくれました。
そんなのいいよ!と言っていたのですが、妻によると「健康サプリで少しでも元気になれる可能性があるなら飲んでみたら?」と言われていたのですが、まだまだ自分には早い!と決めつけて最初はまったく飲んでいなかったのです。

しかし、どんどん辛くなる毎朝の起床。
こいつぁーだめだ!と思い、僕は、妻が買ってきてくれた健康サプリを飲もうと決めました。
妻が買ってきてくれた健康サプリは、フコイダンというものです。
インターネットでフコイダンのことを調べてみると、海藻に含まれているヌルヌルの成分だそうです。
このヌルヌルに、人を元気にする成分が配合されているそうで、妻が買ってきてくれた健康サプリには、そのヌルヌル成分であるフコイダンをたっぷり凝縮しているものでした。
このフコイダンがあれば、僕は元気を取り戻せるのかもしれない。
また、朝から小鳥の鳴き声と共に起きられるのかもしれない。

インターネットでその可能性を感じた僕は、フコイダンを飲んでみることにした。